ポジティブな日々で人生明るく

同じ人生なら笑って過ごしたい どんな事も前向きに!

コロナ対策常備薬


運悪くコロナ感染しても入院出来ずに自宅療養が今や当たり前に。


先日テレビでそれに備えて風邪薬を常備していた方が良いとのコメントを聞いた
もう長年風邪をひいていないので我が家には風邪薬がない
それでとにかく買っておこうと薬局に行った
どの薬を買おうかと迷っていたらちょうど通りかかった薬剤師さんが
何かお困りですか?と聞いてくれたので事情を説明。
すると持病はありますか?と聞かれた
んん~特に無いけれど強いていえば緑内障と喘息かしら と答えたら


しばし考えて陳列してある風邪薬の裏の処方をみている 
次々と見た結果 ここにある薬はどれもお客様にはダメです との返事
「それって緑内障が?それとも喘息が?」
「どちらもです」
そうなんだ~ 声を掛けていただいて良かった~有難うございました
とお礼を述べて帰りました
知らないって怖いですね


で、今日は喘息の病院に行き常備薬としていろいろ処方して頂きました
眼科にも寄って目薬も頂き診察料とお薬で合計¥15.000超え(>_<)
常備薬、役に立つときが来るのかしら。。。。使わないと無駄金になってしまいそう


等と思ってしまったけれど イヤイヤ使わないに超したことはないよね(^^)/
備えあれば憂いなし お守りとして持っていましょう