ポジティブな日々で人生明るく

同じ人生なら笑って過ごしたい どんな事も前向きに!

コレステロール値を下げるために


コレステロール値が高く10年位の間 薬を服用しています
周りにも同じように服用している人も沢山いるし 歳をとると特に女性はコレステロール値は上がりやすいらしいと自分で自分を慰め続け飲んでました


昨年秋に年に一度の健康診断で肝臓のγGTPが高いと指摘された
もう何年もずーっと高い 今更って感じだけど。
私はお酒は全く飲めないけど最近は非アルコール性肝炎も多いとか。。。
で、ドクターに薦められ超音波検査を受けたけれど これといった異常はないようで
「もしかしたらコレステロールの薬の副作用かも知れないので止めてみるのもひとつの手段」とのことで現在服用を止めています
結果を診るのにそろそろ再度血液検査に行かなければと思うのだけれど 何たってお正月でお餅も沢山頂いてぐうたら生活をして・・・肝機能は別としてコレステロール値が凄いだろうな~と思うと病院への足が重くて行けない
願わくば肝臓の数値も減りコレステロール値も低いとこんな幸せなことはないんだけれど。。


白米を玄米にして、毎朝エアロバイクを漕いで頑張ってはいるけれど 病院が怖い怖い怖い。
でも、肝臓は沈黙の臓器だとかで心配でもあるので来週こそは行くぞ!^^;