ポジティブな日々で人生明るく

同じ人生なら笑って過ごしたい どんな事も前向きに!

改めて自己紹介

70歳。主人と二人暮らしです
九州長崎県出身ですが小さい時から家庭の事情で北海道や四国と移り住み
サラリーマンの主人と結婚してからは転勤でまたあちこちと。
私はまだ九州という故郷がありますが可哀相なのは2人の子供達です
彼らには故郷がありません 出身地は?と聞かれたら何と答えているのだろう
~と時折思います
20数年前に主人の会社は時代の流れで消滅し自営業に転身
私も勤めを辞めて手伝っています 
二人共70代前半、いつまで仕事を続けられるのか分かりませんが
辞めてしまえば退屈でボケてしまいそうなので まだまだ頑張っています


移動と旅行好きの為、日本全国ほとんど行き尽くしました
海外はボチボチと楽しんでいたのですがコロナでずっと行けなくなり
元気なうちに果たして行けるのか不安になって参りました


日々の何気ない事柄を綴りながら永く楽しませて頂ければと思います
どうぞよろしくお願いいたします。