ポジティブな日々で人生明るく

同じ人生なら笑って過ごしたい どんな事も前向きに!

保育園のクラス閉鎖


先週末、孫の保育園のお迎えにいったところ園長が深刻な顔で
同じクラスの子供が濃厚接触者になりましたので来週いっぱいクラスを閉鎖します
とのお達し
急いで息子夫婦に連絡、二人共一週間のリモートに入りました
ところがです、日曜日に息子が下痢と嘔吐。
皆・・・・・ 
私達も近寄らず様子をみていたのですが どうやら単なる食あたりだったようで一安心しました。会社から支給されていたコロナの検査キットでも陰性と出てヤレヤレ。
一週間は会社もリモートで何とかなりますが保育園が全面休園になってしまうと孫の世話が困ります
皆で手分けして交代で仕事を休む事になるのでしょう
私達はまだ、解決策がなんとかありますがシングルの方で親も近くに居ない方って沢山いらっしゃると思います
そう思うと可哀相です 何とかしてあげたいけれど感染の事、大事な人様の子供を預かる責任等 難しい問題ですね